★町田のアットホームヨガ★ club ヨギーニ 

町田で活動しているヨガサークルです。

10月ヨガ開催日について

 こんにちは(*´▽`*)
 ようやく秋の気配が近づいてきました。
 酷暑は去ったものの、最近、自然災害が立て続けに猛威を振るっております。
 防災対策を今一度確認し、万が一に備えましょう。


 昨日は月礼拝を行いました。

 こちらは、月礼拝の中に組み込まれている「三日月のポーズ」です。
 骨盤や股関節の歪みの改善に効果があるとされ、婦人系の不調の緩和にも役立ちます。
 月礼拝は、満月もしくは新月前後に行う為、毎月開催しておりません。
 興味がございましたら、是非ブログをチェックしてみてください。


 さて、10月の開催日はこちらです。


・13日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円
・27日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円


 持ち物は、ヨガマットとお水、そしてフェイスタオルです。
 また、動きやすい服装で来ていただくか、持参していただき、御着替えをお願い致します。
 ※ヨガマットの貸し出しは +200円 で行っております。
  必ず事前にご連絡をお願い致します。  


 場所:レミィ町田(旧109町田)内 町田市生涯学習センター(7階・和室2)


 先月に引き続き、しっかりと身体を動かし温め、緩めていきます。
(序盤はストレッチで身体を解します。その後、大きな動きに入ります。)
 主に、腹筋を鍛えていくポーズを中心に行います。


 また、芳香浴を愉しみながらヨガを行っております。
 ヨガもアロマテラピーも“心と身体の健康を整える”効果がありますので、組み合わせております。
 各日の使用精油は下記となります。


13日:ローズマリー+レモン+ゼラニウム
(シェイプアップの効果を促すブレンドです。
 ローズマリー…血行の促進、むくみや疲労回復に効果がある万能精油です。
 レモン…爽やかな香りに、リフレッシュ効果があります。
 ゼラニウム…女性特有の不調に効果があり、ホルモンバランスを整えます)


27日:パチュリ+ゼラニウム
(ダイエットに効果があるブレンドです。
 パチュリ…好みが分かれる香りの定番ですので、少量を使用します。
  食欲を押さえ、利尿作用を促します。
 ゼラニウム…ホルモンバランスを整えます)


 尚、精油の中にはイネ科(レモングラスやベチパー等)のものもございますので、ご予約の際にアレルギーがある方はお知らせください。


 ご質問も遠慮なくどうぞ!