★町田のアットホームヨガ★ club ヨギーニ 

町田で活動しているヨガサークルです。

11月ヨガ開催日について

 秋の気配が、次第に濃くなってまいりました。


 こんにちは、tamakoです。
 11月の開催日が決定致しましたのでご連絡いたします。


・  3日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円
  ※開催場所:7階・プレイルーム
・17日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円
  ※開催場所:7階・和室2


 持ち物は、ヨガマットとお水、そしてフェイスタオルです。
 また、動きやすい服装で来ていただくか、持参していただき、御着替えをお願い致します。
 ※ヨガマットの貸し出しは +200円 で行っております。必ず事前にご連絡をお願い致します。  


 開催場所:レミィ町田(旧109町田)内 町田市生涯学習センター


 引き続き、しっかりと身体を動かし温め、緩めていきます。
(序盤はストレッチで身体を解します。その後、大きな動きに入ります。)
 腹筋を鍛えていくポーズを中心に、股関節や肩甲骨を緩めます。


 また、芳香浴を愉しみながらヨガを行っております。
 ヨガもアロマテラピーも“心と身体の健康を整える”効果がありますので、組み合わせております。
 使用精油は下記となります。


3日:シナモンリーフ+ローズマリー+ペパーミント
(ストレスからくるだるさに効果があるブレンドです。
 シナモンリーフ…心を元気にして、意識を明確にしてくれます。
 ローズマリー…疲労効果を促します。
 ペパーミント…清涼感のある香りで上記二つの香りを補佐します。)


17日:芳香浴は行いません。


 ※尚、精油の中にはイネ科(レモングラスやベチパー等)のものもございますので、ご予約の際にアレルギーがある方はお知らせください。


 ご質問も遠慮なくどうぞ!


 こちらは、「魚のポーズ」です。有名ですのでよく耳にすると思います。
 肩甲骨を寄せる為、肩こりや不眠に効果があるとされています。
 簡単に出来ますが、現代社会にとってはかなり大事なポーズです。
 是非お家でも実践してみてください。


 夏の疲れはこの時分に出やすいとのこと。
 どうぞお身体を大切に。