★町田のアットホームヨガ★ club ヨギーニ 

町田で活動しているヨガサークルです。

7月 ヨガ開催日について

 おはようございます、tamakoです(*´ω`*)


 梅雨の時期ですね、明日から町田でもお天気が崩れるとのこと……。
 体調管理に気を配り、健康的に過ごしたいものです。


 さて、7月ヨガ開催日のご連絡です。


★6日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円
 (芳香浴:レモングラス+ペパーミント
  かなり身体を動かすので、清涼感のある香りで部屋を満たします。)
≪体幹ヨガ≫
 6月より、夏に向けてシェイプアップを行っています。
 運動量が増えますので、身体を動かしストレスを発散したい方にもお勧めです。
 ※パワーヨガに近いポーズを取り入れています、きついですが、爽快ですよ!



★27日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円  
 (芳香浴:ローズマリー+バジル
  思考を深め、精神の集中を促進する香りを合わせます)
≪陰ヨガ≫
 ・限定五名様となりますので、必ずご予約をお願い致します。 残り僅かです!
 ・陰ヨガは、一つのポーズに時間をかけます。
 静止時間が長い為、通常より御身体が冷える可能性がございます。
 その為、靴下の着用や、羽織りものなど、温かな服装をご用意ください。
 ・瞑想に興味があったり、じっくりと身体を解していきたい方、冷え性の方に特にお薦めです。
 ・運動量は少なめですので、初心者の方にも安心して参加いただけます。
 


 両日共通の持ち物は、ヨガマットとお水、そしてフェイスタオルです。
 また、動きやすい服装で来ていただくか、持参していただき御着替えをお願い致します。
 ※ヨガマットの貸し出しは +200円 で行っておりますが、必ず事前にご連絡をお願い致します。  


 開催場所:レミィ町田内 町田市生涯学習センター(7階)


 尚、6月開催日はこちらです↓ (詳細は前回記事をご覧ください。)


 22日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円 陰ヨガ ※残り僅かです!


 本日は、下向きの犬のポーズ(ダウンドッグ)でお別れです。
 


 一見簡単に見えますが、かなり辛いポーズです。※しかし、休憩のポーズにも。
 肩甲骨を緩め、手足をしっかり伸ばすので、血液循環を促し、疲労回復に効果があるとされています。


 モデルはayako先生でした★