★町田のアットホームヨガ★ club ヨギーニ 

町田で活動しているヨガサークルです。

11月 ヨガ開催日について ※日付変更有です!

 こんにちは、tamakoです(*´▽`*)


 十月だというのに、本日は最高気温三十度超え……!
 風が吹けば爽やかで涼しいのですが、直射日光は肌に突き刺さるようです。


 尚、明日からは気温が急激に下がるため、体調管理にお気を付けください。


 さて、十一月・ヨガ開催日のお知らせです♪
 ※詳細は未定の為、決まり次第追記致します。
 
 5日土曜日に更新致しましたが、10月の日付のままでしたので、訂正致します(><)!
 混乱を招いてしまい、申し訳ございませんでした。


★9日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円
 (芳香浴:グレープフルーツ+ベルガモット
  自己解放を高める柑橘系の香りで、気分を爽快にします)
≪陽ヨガ≫


★30日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円  
 (芳香浴:ユーカリプタス+ラベンダー
  呼吸がしやすくなる香りで、ゆったりとした時間を。風邪の予防効果も有。)
≪陰ヨガ≫
 ・限定五名様となりますので、必ずご予約をお願い致します。 
 ・ゆったりとした動きの陰ヨガは、一つのポーズに時間をかけ、身体を解していきます。寒さを感じる方もいらっしゃるでしょうから、普段より暖かめの服装でお越しください。靴下の着用OKです。


 両日共通の持ち物は、ヨガマットとお水、そしてフェイスタオルです。
 また、動きやすい服装で来ていただくか、持参していただき御着替えをお願い致します。

 ※ヨガマットの貸出は +200円 で行っておりますが、必ず事前にご連絡をお願い致します。  


開催場所:レミィ町田内 町田市生涯学習センター(7階)


 尚、10月開催日はこちらです↓ (詳細は前回記事をご覧ください。)


 5日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円 陽ヨガ 
 12日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円 陰ヨガ ※残り僅かです!


 本日のポーズは、針の糸通しのポーズ。(パリヴリッタ・バラアーサナ)
 こちらは、肩凝りを和らげる効果があります。



 四つん這いの姿勢から、片手を出来るだけ遠くへ伸ばし、背中を伸ばします。
 もう片方の手は、四つ這いの姿勢時のまま顔の横で構いません。
 余裕があれば、そこから腕を天井へ向かって伸ばしたり。もしくは……
 


 このように、右の鼠蹊部へ手を添えても。
 手の位置は、今の自分に合う場所で構いません。
 簡単に出来るポーズですので、日常的に取り入れると良いと思います(*´_`*)


 では、またお会いしましょう★