★町田のアットホームヨガ★ club ヨギーニ 

町田で活動しているヨガサークルです。

こんな時こそ、おうちでヨガ!

 こんばんは、tamakoです(*´▽`*)


 次の開催は4月以降となってしまいました。
 皆さま、十分にお気をつけください。
 そして、元気な身体で、次回レッスンにお会いしましょう!


 新型コロナが姿を現した頃、ただの風邪で、大騒ぎするほどのものではないと言われておりましたが……。
 確かに、一括りにしてしまえば風邪ですが、そもそも、存在が未知。
 感染した場合、重篤な状態に陥る可能性がある為、世界規模で混乱しております。


 デマも飛び交い、様々な情報が溢れる中、私が大事だと思っているのは、


極端に恐れてはいけない


 ということです。


 マスクやトイレットペーパーの不足が、まさか令和に起こるだなんて思いもしませんでした(´_ゝ`) 転売許すまじ!


 常に不安では、精神が危うくなり、免疫力が低下します。
 その為、基本的な手洗いに、三度の食事をとって、ゆったりと湯船に浸かり、睡眠時間の確保、それから適度な運動……ストレス発散が大事だと思います。


 ここまで来ると、自分の身は自分で護る為に、免疫力UPを心がけるしかありません。


 さて、私は最近(というか数か月前から)瞑想にはまっております。
 心を穏やかにすることは、とても重要です。


 ヨガの呼吸で瞑想出来ますので、時間が5分でもあれば、是非取り入れてみてください。
 今は無料のアプリで、瞑想用の曲を聴く事が出来ますし、YouTubeでも多々公開されています。


 また、ヨガも手軽に行う事が出来ます。
 この機会に、家ヨガを始めてみてはいかがでしょうか。


 私が愛用しているアプリなどを紹介致しますので、是非どうぞ!



 上記リンクから、お試しを見る事が出来ます。
 私は朝起きてから、こちらを起動し、お布団の中で10分程度聴いたり、身体を動かしたりしています。(短いものだと3分もありますので、すごく便利……(*´▽`*)
 睡眠へ誘うものから、身体を動かしたい時、リラックスしたい時など、シーンによって選択が可能です。
 マインドフルネスも多彩で、太陽礼拝も組み込まれているので、ヨガにも適応。
 掃除の時は音楽を流したりと、フル活用しています。
 ちなみに私は年間会員ですが、無料で聴く事が出来るものもありますので、ぜひ。



 こちらは、ホットヨガのLAVAさんが公開しています。
 月額ではなく、視聴し、気に入ったものだけを購入出来ます。
 太陽礼拝3回コースは無料で聴く事が出来ますよ。
 鳩のポーズへのレッスンもありますし、毎日ログインしているとポイントが貯まって、一週間は無料でどれか一つが聴き放題というシステムもあります。
 キャラの雲が大変可愛いです。
 ちなみに、音楽は無料で聴く事が出来ます。
 



 こちらも毎日お世話になっています。
 様々な記事や動画が見られるだけでなく、貯まったポイントでお買い物をしたりと大変便利です。
 おかげさまで商品券やら越前蟹やらが当選しているので、本当に助かっています。
 ちなみに、アプリを入れるだけで万歩計にもなります。
 また、多くのイベントも行っているかなりアクティブな会社です。
 動画は無料ですので、お気軽に。
 そして、テレビでの放映もされています。(夜中に5分程です)
 見逃しても配信があるので大丈夫ですが、なかなかにハードだったります。
 ※筋肉体操ほどではありません。



月礼拝☆ 骨盤のゆがみを整え、女性らしい体作りに効果的! #114


そして、YouTubeでお世話になっているのが、こちら。
B-Lifeさん。
勿論無料です。
目的別に分かれているので、探しやすいです。
先生の声も聞き取りやすく、大体30分前後が多いので、気軽に身体を動かせますよ。


 他にも多々ありますので、ご自分に合うものをみつけて、是非、こんな時こそ家でヨガマットを取り出しましょう!