★町田のアットホームヨガ★ club ヨギーニ 

町田で活動しているヨガサークルです。

9月ヨガ開催日について

 こんにちは(*´▽`*)
 うだるような暑さがつづいておりますが、夏バテなどなさってはいらっしゃいませんでしょうか。
 水分補給をこまめに行い、油断せぬ様お気を付けください。


 さて、9月のヨガ開催日が決定致しました!


・1日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円
・8日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円


 9月以降のヨガでは、しっかりと身体を動かし温め、緩めていきます。
 以前より多少運動量が上がりますが、解して準備を整えてから入っていきますので、
初心者の方も安心してご参加ください。
 主に、腹筋を鍛えていくポーズを中心に行います。


 また、8日は月礼拝を行います。 ※10日が新月の為です。
 9月はおとめ座の新月です。“整頓能力”に最も優れた星座ですので、ヨガで心も身体もすっきりしてから、自分の気持ちや持ち物の整理整頓をしてみてはいかがでしょうか。


 ところで、“月礼拝”って何? 太陽礼拝しか知らない……という方が多いと思います。
 月礼拝は、骨盤周辺の調整や月経痛などに効果があるとされています。
 太陽礼拝が「縦」に動くならば、月礼拝は「横」に動きます。
 是非覚えて、ご自宅で実践してみてはいかがでしょう。
 満月・新月だけではなく、月経時は勿論の事、気分が優れない・イライラするといった負の感情が高まったことにもお勧めです。


 持ち物は、ヨガマットとお水、そしてフェイスタオルです。
 また、動きやすい服装で来ていただくか、持参していただき御着替えをお願い致します。
 ※ヨガマットの貸し出しは +200円 で行っております。

  必ず事前にご連絡をお願い致します。  


 場所:レミィ町田(旧109町田)内 町田市生涯学習センター(7階・和室2)


 8日は、芳香浴を愉しみながらヨガを行います。
 「リツエアクベバ+ローズマリー」
(力を与えてくれる、レモンバームに似た香りのリツエアクベバと、
 集中力を高めるローズマリーを合わせます)


 身体を柔軟にし、体感を鍛えて、残暑を乗り切りましょう!
 tamakoでした(*´_`*)♪