★町田のアットホームヨガ★ club ヨギーニ 

町田で活動しているヨガサークルです。

2019年2月 ヨガ開催日について

 冬の香りが空気に混じり、寒暖差が激しい季節となりました。
 寒いと身体が強張ってしまうので、適度に解しましょう!


 こんばんは、tamakoです(*´_`*)
 来年2月のヨガ開催日をお知らせいたします。


・2日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円
  ※開催部屋:和室2



・16日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円
  ※開催部屋:和室2

  ★20日が満月の為、月礼拝を行います!


 持ち物は、ヨガマットとお水、そしてフェイスタオルです。
 また、動きやすい服装で来ていただくか、持参していただき御着替えをお願い致します。
 ※ヨガマットの貸し出しは +200円 で行っておりますが、必ず事前にご連絡をお願い致します。  


 開催場所:レミィ町田内 町田市生涯学習センター


 数か月前から、身体を温めて解し、腹筋を鍛えるポーズを中心に行ってきました。
 集大成、というわけではありませんが、直近に開催した12月15日では、パワーヨガ(※筋力トレーニングに近いものです)のポーズを取り入れました。
 皆さん途中から「暑い!」の連呼。
 冬だからこそ、大きく身体を動かして芯から温めることが重要です。
 とはいえ、厳しいポーズは無理に行う必要はございませんので、初心者の方も安心してお越しください。
 身体を動かすことによって、心のモヤモヤからも解放されます。汗と共に、嫌なものを体内から排出していきましょう!


 引き続き、芳香浴を愉しみながらヨガを行います。
 (ヨガもアロマテラピーも“心と身体の健康を整える”効果がありますので、組み合わせております。)
 各日の使用精油は下記です。


2日:クスノキ(樟脳)+ローズマリー
(フレッシュでシャープな香りが、意識を明確にしてくれます。

 世の中のしがらみから解放されますように。)


16日:マンダリン+シナモン
(冬は暗い時間が増える為、周囲の色に合わせて気分が沈む方がいます。
 明るい香りで心に光を取り入れます。)


 尚、1月の開催日は下記となります。(詳細は過去記事をご覧ください。)
 ※12月は15日で終了致しました。


★19日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円
  ※開催部屋:和室2
★26日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円
  ※開催部屋:プレイルーム


 興味がございましたら、是非ご参加くださいませ。

 今回ご紹介するのは『らくだのポーズ』。
 背骨・背筋の柔軟性を高める為、姿勢改善に役立ちます。
 また、バストアップ効果も! (私が毎日行っている大事なポーズです(´_ゝ`))
 とっても気持ちが良いですよ!


 ではまた★