★町田のアットホームヨガ★ club ヨギーニ 

町田で活動しているヨガサークルです。

6月 ヨガ開催日について

 こんにちは、tamakoです(*´▽`*)


 十連休、いかがお過ごしでしょうか。
 出勤されている方も、有意義に過ごしていらっしゃる方も、注意が必要となりそうです。
 休日の方は生活の乱れや、連休後の出勤でのストレス。
 出勤の方は、休日の方を羨み気が滅入ってしまう。


 五月病にならぬよう、御自愛くださいませ。


 さて、6月ヨガ開催日のご連絡です。


★1日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円
 (芳香浴:シダ―ウッド+イランイラン
  周囲に惑わされず、決意表明を促すシダ―ウッドに、自信を持ち楽しめるイランイランをブレンド致します。)
≪体幹ヨガ≫
 夏に向け、シェイプアップを行います。
 運動量が増えますので、身体を動かしストレスを発散したい方にもお勧めです。


★22日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円  
 (芳香浴:ベチバー+ブラッドオレンジ
  気持ちを落ち着かせ、バランスを保つ事を促すベチバーに、親しみやすく前向きになれるブラッドオレンジをブレンドします。)
≪陰ヨガ≫
 ・限定五名様となりますので、必ずご予約をお願い致します。 残り僅かです!
 ・陰ヨガは、一つのポーズに時間をかけます。
 静止時間が長い為、通常より御身体が冷える可能性がございます。
 その為、靴下の着用や、羽織りものなど、温かな服装をご用意ください。
 ・瞑想に興味があったり、じっくりと身体を解していきたい方、冷え性の方に特にお薦めです。
 ・運動量は少なめです。 


 両日共通の持ち物は、ヨガマットとお水、そしてフェイスタオルです。
 また、動きやすい服装で来ていただくか、持参していただき御着替えをお願い致します。
 ※ヨガマットの貸し出しは +200円 で行っておりますが、必ず事前にご連絡をお願い致します。  


 開催場所:レミィ町田内 町田市生涯学習センター(7階)


 尚、5月開催日はこちらです↓ (詳細は前回記事をご覧ください。)


  5日(日曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円 バランス調整ヨガ
11日(土曜日) 18:30~20:00(90分) 1,000円 陰ヨガ


本日は、小鳩のポーズでお別れです。
苦手な方が多いこのポーズ、股関節と桃の前側の緩みが重要です。
(私もとっても苦手です…バランスが…)
いかにもヨガ! というポーズなので、やってみたい方は多いでしょうが、
焦らず柔軟性を高めてからにしましょう。


モデルはayako先生でした★